QOL最大化計画

人口上位3%の読書家が、QOL(人生の質)の最大化を目的とした知識を提供します

このブログでやること

このブログでは

 

このブログでは、人口上位3%の読書家である私が、QOL(人生の質)の最大化を目的とした、さまざまな観点から知識の提供・実践した結果、などをメインに掲載していきます。

 

QOLを上げるには?

 

QOLの最大化と言ってもピンと来ない方もいると思いますが、QOLは生活の全て関係しています。簡単な例で挙げるならば「睡眠の質」「人間関係」「健康的な食事」「趣味の充実」「家事の楽にするアイテム」などなど、簡単挙げてもこれだけ出てきます。

これらを向上させる方法やアイテムは世の中に多く存在しますが、それを有効に使えている人はごくわずかです。ではなぜ有効に使えていないのでしょうか?

なぜQOL向上は難しい?

先ほど話したように、QOLを向上させる情報は世の中溢れています。ですがそれを実際の生活に活かせている人はごくわずかです。あなたも「これいい!」と思って、取り入れた事や物が、あまり役に立たなかった経験があると思います。ではなぜそのようなことが多々起こるのか。それは「情報量の肥大化」が原因です。現代では情報が多くなりすぎていて、どれが正しいのか?どう使ったらいいのか?など「正しい物を正しく使う」ことが出来なくなってしまっています。ですがこれはとても難しく、どの情報が正しいのか確かめるには、情報源の精査やそもそも「なぜそれがいいのか」を分析しなくてはなりません。普通の方だとそこまで気を回すことはなかな難しく「なんか評判がいいから」でやってしまっているので、結果的に自分に合わずに無駄になってしまうということが起きてしまうのです。

じゃぁどうすればいいのよ!

はじめにも書かせていただきましたが、このブログではQOLの最大化を目的とした、「知識の提供」「実践の結果」をメインで紹介します。ただのオススメ商品の紹介ではなく、なぜそれが良いのか?自分の生活にはなにが必要なのか?を皆さんが自ら必要なものだけをチョイスできようにしていきます。それでは次回からは、実際の記事を記載していきます。よろしくお願い致します。